メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

巫女 雑感 

2013年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 『みこ』 神社にいる赤い袴をはいた女性です。
 
Gigazineの記事に
総勢168人の女子学生らが巫女の衣装に身を包む「正月臨時巫女講習会」に行ってきました
お正月の神社は人であふれかえるので、いつも以上の巫女の手が必要で、そのための臨時巫女が年末になると募集されます。
兵庫県神戸市の生田神社では総勢168名の臨時巫女を対象とする講習会が行われるとのことだったので、実際に行って正月臨時巫女講習会とはどんなものなのか見てきました。
 
Gigazine の記事はどれもみんな詳しくてオモシロいのですが、この記事も神戸の生田神社の巫女さん講習であったこともあって、楽しく読ませていただきました。
それにしても年始の生田神社で200人近い巫女さんが必要なのでしょうか?
写真がいっぱいですのでその中からピックアップして行きます。
 
詳しくは原文をお読みください。
 

 
生田神社は三ノ宮の繁華街の直ぐヨコにあります。
神戸では湊川神社とともに有名です。
 

 
そんな会館があるのは知りませんでした。
 

 

 

 
経験者もいるようですが、スゴイですね。
 

 
茶髪、マニキュアはダメ。
マニキュアは止めたらいいので簡単ですが、元々黒髪の女の子が黒く染めるのでしょうか?
電卓は、何に使うのでしょうか?
 
 

 
みんな内定者なのでしょうか?
 

 

 

 
Gigazine の記者さんになってみたいような雰囲気です。
写真とコメント書くだけだから、私でも出来るような気がします。
 

 
こんな写真を見ると、
やはり、巫女の正装はいいなと思いました。
 
これはそこらにいる普通の女の子に戻ってしまっています。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★36万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ