メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ヴェラクルス 

2013年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

サッカーくじのビッグで10億円が9口も出たとのニュース。
一日で億万長者が9人も、羨ましい!
でも、買わない人には関係ないかぁ〜。

今日の映画紹介は「ヴェラクルス」。
BSプレミアムで11月26日(火)の13:00から放送されます。

題名の「ヴェラクルス」は
現在のメキシコ合衆国の31の州の一つで、
メキシコ湾の西岸にある地名です。
そこを舞台に金貨をめぐって男たちの闘いを描い西部劇。

ゲーリー・クーパー演じるトレーンよりも、
バート・ランカスター演じるエリンの方が魅力一杯。
悪役だけど憎めないキャラで、
日に焼けた顔で白い歯をむき出しにして
ニヤッ!と笑う顔は最高!これぞ男ぞランカスター!

南北戦争直後のメキシコ。
そこに流れ着いた南軍少佐のトレーンは
無法者のエリンと知り合う。
ふたりはメキシコ皇帝の命を受け、
伯爵令嬢・マリー(ドニーズ・ダルセル)が
乗る馬車を港町ヴェラクルスに送り届けることに。
ところがその馬車には300万ドルの金貨が隠されていた……。

二人のガンマンの友情と駆け引き、
そして最後の決闘シーンと西部劇ファン必見の映画。

1954年(昭和29年)制作。
この年の日本映画には
「二十四の瞳」、「七人の侍」、「女の園」等があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

権利だけは

yinanさん

あんみつ姫さん、今晩は〜!
私もはずれでした。残念〜!

今度は今、発売中の「年末ジャンボ」の
7億円を狙っています。
神様、仏様(^人^)します!

2013/11/27 19:01:06

がっかり

さん

サッカーくじ買いました。

(ー_ー)!!はずれでした。トホホ


入院されていたのですね。
復活嬉しいです。

2013/11/26 11:16:23

PR







上部へ