メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

分刻みだった 

2013年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は私にとっててんてこ舞いの日でした。
朝早く伊勢へ日帰り旅行に出かける夫を駅まで送る仕事からはじまり、姑のデーサービスに出かける支度、それが終わったら書写の講習会で静岡まで・・・。
帰宅し、お昼ごはんを掻き込んでパソコンアシスタント。
姑が帰ってくるまでの時間卓球の練習に行きました。
夕飯、片づけが済んだら夜は9時までソフトバレーです。
夜10時、夫を迎えに行ってきてやっと一日が終わりました。
疲れた〜〜 でも動けることに感謝です。
ところで、「てんてこまい」って太鼓の音、“てんてこ”から来ているようで、漢字で書くと「天手古舞」だそうですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ