メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

市民バレーボール大会 

2013年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

にかほ市の市民バレーボール大会に初めて参加しました。


にかほ市のバレーボール事情はあまりよくなくて。
やっている人はいるのだが協会自体も3町合併したが
象潟中心でやっている。元々仁賀保や金浦は大会など
もやってなかったようだ


過去にはTDKのチームやママさんのチームも
クラブのチ−ムなどもあったらしいがブームは終わって
競技としてのバレーチームは無いようだ。


と言う訳でご覧のよーにバレー協会主催の大会と
言えども男子4女子4の混合のレクバレーで10チーム
だがやっと集まった規模の大会でした。
元々由利本荘地区中心でやっていて市としてのまとめ役や
が合併で継続できなくなって同好会レベルでの活動しかないみたいだ。
来年からスポーツ推進委員だけでなくにかほ市バレーボール協会の
お手伝いもしてみようと思っています。
もちろん、我が富士通川崎レッドスピリッツの
手伝いや応援にも駆けつけます(^O^)/
今年のVリーグは12月07〜08日の初戦がホームの川崎大会で
本拠地の等々力アリーナで開催されます前日から応援に行きます。
当日はサッカーの川崎フロンターレの試合もあり富士通の応援団で
等々力緑地は満員が予想され大いに盛り上がるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ