メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

健康! 

2013年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、伸び伸びになっていたソフトの秋季大会の最終日で、我がチームは最終戦が残っていました。
6チームのAリーグで、ここまで2勝2敗と近年最悪の戦績で、最終戦で負けると、チーム結成以来のBリーグへの陥落が決定する可能性があった。
2チームが陥落するのですが、試合前に、陥落候補の他チームが敗戦したため、結果的には陥落を免れると言う幸運に恵まれました。
一安心して試合に臨むと、相手チームの肩に喪章が・・
気になって、試合中に相手の監督にいきさつを聞いたら、先月、チームの仲間の一人が亡くなったとのこと。
42歳の若さで、癌に侵されて発見後3カ月程度で亡くなったそうです。
10年来一緒に試合していた選手で、ライトをよく守っていた人、相手チームとはいえ、良く話をした。
20歳代から70歳代までが参加している、ソフトの協会ですが、年に何名かの訃報を聞く。
春の大会では一緒に試合をした戦友に黙祷です。
今年も異常気象によって、1.5カ月程度のスケジュール遅れが発生し、12月1日、8日にシニア(60歳以上)の大会が開催される、早朝は霜が降りて、カチカチになるグランドでの試合は足腰に応えます。
いくら健康でスポーツ好きでも、二の足を踏む状況ですが、勝負事に泣き言は無用と覚悟を決めて、試合に臨みます。
いつまで、このような話題が出来るかどうかは不安はありますが、いつ病気になるか?災害に見舞われるか?判らないので、あまり不幸な状況を気にせずに、好きなことを精一杯楽しむことにしてます。
健康万歳!
人生万歳!
病気になるまでは健康です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ソフトも…

大空さん

ソフトボールも楽しんでおられるのですね!いろんなことを楽しみながらの人生に敬服〜です^_^

2013/11/18 10:20:42

PR







上部へ