メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

爆発騒ぎ 

2013年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の夕方に突然「ボーオン・・」と言う音と共に、庭のまだガラスが大きく揺れた。
聞きなれない音と庭側だけの揺れ!
経験のない辞退に慌てて庭に出てみたが、何も変化が無い。
もし地震なら、次に大きく揺れそうなので、ストーブを切ってパソコンの切って・・・雨戸も締めました。
道路にでてみると、近所の方が、4〜5人程度の塊で角々に立ってます。
いつもより出遅れた感じでしたが、早速仲間に入ると、皆さん原因が判らず、うろうろ!
地震ではないし、ガス爆発か飛行機の音速超えかな!
少しづつ塊が合併し、10名程度になると、いつものように、やじ馬1号2号が車に乗って、付近を操作に出発!
5分程度立つと、帰ってきて・・・腕をクロス。
何も判らず、報告も出来ない状態でしたが、工業団地の方では! なんて想像での報告でした。
結果的には、家から1.5kmの工業団地内の事故でした。
取材ヘリや上空を回って、警察・消防のサイレンがけたたましくなっていた。
家内が外出先から帰宅のメール、駅に迎えに来てほしいとの内容、LINEでOKの返事をして、出発。
しまった、駅には工業団地の横を通るので・・案の定、家から500mで渋滞でした。
Uターンしながら携帯で電話をするも、モバイル回線が故障と表示される! 原因不明
迂回して駅に行くために、「遅れる」との連絡も出来なく・・通常の倍の時間がかかって駅に到着!
駅ではバス待ちの列がズズーー
今年は竜巻、大雨と災害続きなのに・・・
今朝も6時からの取材ヘリ・・せめて8時以降にしてほしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

段々分る被害状況

じいやんさん

知人からの情報
工業団地が近いため、被害にあった人が続出!
パート社員が多く、日立物流、アシックス等の倉庫も被害を受けていた。
爆風の恐さを新ためて知りました。

2013/11/17 07:49:39

野田の事故

ミルフィーユさん

野田の爆発事故現場は、ご自宅からそんなにもお近くでしたか?
TVニュースで知り、爆発のすさまじさに驚いていました。
何も被害がないようで何よりでした。

被害に遭われた方とご遺族には本当にお気の毒でした。
3.11の時の京葉工業地帯での大爆発の音は、25キロ離れた我が家まで届きました・・・・

2013/11/16 18:28:55

あの事故?!

さん

大事故でしたね。
>家から1.5km・・それでも衝撃ですか

被害を受けた方々、犠牲者ご家族の想いは いかほどか、と察しられます。

2013/11/16 08:48:05

音と振動が・・・

さん

じいやんさん、おはようございます

「エバークリーン千葉リサイクルセンター」の爆発事故、すごかったようですね。
音だけじゃ無く、振動までしましたか?
窓が割れなくって、何よりでした。

私も阪神大震災で実感しましたが、取材ヘリの音って、ホントにうるさいですね。

2013/11/16 08:38:55

PR







上部へ