メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

想定外、季節外れ 

2013年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

関東でも真冬日(最低気温が0度以下)になりました。
富山も積雪、長野はマイナス10度、青森は大雪!
ほんのひと月前に30度を超えてビックリしてのに!
温暖化の影響で台風が大量に発生し、大きな被害を出している。
暦の上で・・・そうなんですよね、季節や、経験値で身体が自然と対応するし、服装を変えて対応するのが間に合わない状態です。
冬になるとこのような気温は特段ビックリする事がないのに、季節外れは色んな事故につながる。
交通ルールも守らないと大事故になるのと同じで、想定がの事が起きては、大混乱を起こします。
原発事故は想定外でしょうが既に起きてしまった。
今後は安全性が確保出来たら再稼働すると言ってますが
地震や津波を防ぎようがないし対策も立てれなにのに、よく言うよ!
原発ゼロを訴える、元総理、何故今言うの!
原発が費用抑止のためにと必要と言う国会議員の方、復興予算は何故必要で、何のために使ってるのか知ってますか?
来年の消費税UPで我が家の負担増は5万円? 10万円?
年金収入だけだと通常は300万円以下の年収ですね。
新聞では5万円程度の負担増と書いてますが、本当ですか?
収支ゼロの家庭では、300万円の3%増は9万円ですが、消費税がかからない出費があるのでしょうか?
想定外の費用負担は混乱します。
早く、消費税対象品を決めて下さい。
税金や健康保険料等個人に影響する費用全般をはっきりさせてください。
想定外の負担が無いように・・・せめて嘘は言わないで!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どうすんの?

さん

来年からの増税って、考えると 頭痛どころか全身痛む^^;

2013/11/14 08:42:37

PR







上部へ