メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

奇遇 

2013年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

きぐう【奇遇】:思いがけなく出あうこと。意外なめぐりあい。
バドミントン練習の終了後に、中・高校生ぐらいのスポーツ種目と成功者の話になった。
練習のきつさや指導者の暴力、根性話に花がさいた。
スポーツ推薦の学校と成績(スポーツの成績)による、苦労話・・・流石、高齢者達の知識が豊富。
そんな時、双子のランナーの話しで、箱根駅伝の活躍!
あれ、私の後輩の息子二人の話と似ている!
我が美人コーチの話しぶりから推測すると近所の友達の家族の話だそうですが、・・・ムム!
やっぱり、後輩の家族の事でした!
神戸時代の職場で一緒に仕事をしてから30年以上逢ってない間柄だったが、たまたま、友人の世話で昔馴染みの友人と一緒に宴会であった。
人と人の繋がりは30年以上経過して、偶然に雑談から現況を知り、すぐに、再会するような縁がつながった。
特段親しかった訳ではない後輩ですが、実は、奥さんとは・・・20歳頃にプレゼント交換する間柄でした。
奥さんは私より2歳年上の姉さん・・です。
こんな話を朝から・・・
プレゼント交換をするきっかけは、同じ誕生日の月日が同じだったからです。
何の事はない、「誕生日に何もプレゼントが無いと寂しいでしょうから、二人で交換しましょう」が理由でしたが、実は、彼女は小柄ですが美人でモテモテ!
単に、後輩の私に気を使ってくれただけでした!
若い時の、少し寂しい思い出を、意地悪して後輩に話したら、奥さんも同じ話をしていたと言ってました。
これって! やっぱり 単なる思い出ですかね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思い出

さん

ほのぼの〜♪

思い出・・・想い出とも書けますね^^

2013/11/13 11:54:05

PR







上部へ