メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

猫の赤ちゃん 

2013年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、屋敷の生け垣の中から、「ミューミュー」というかぼそい猫の鳴き声が聞こえました。2匹の赤ちゃん猫。
どうも近頃家の周りでうろうろしていた、のら猫が出産したようです。でも親猫の姿は見えません。
昼前には声が聞こえないところをみると、親猫がどこかにつれて行ったようです。
とおもったら。。。夕暮れ時、又そこで声がしました。
まだ目も見えず、耳も聞こえない子猫を、親猫が連れていったり、連れてきたりしても良いんででしょうかね?下手に近づくと思わぬ攻撃を受ける可能性があるので、そっとして置きます。
話は全く違いますが、今日11月11日は「立ち飲みの日」なのだとか。
「1111」と4本並んだ様子が、人が集まって 立ち飲みをしているように見えることに由来するそうで、居酒屋好きの作家らが2010年に日本記念日協会に申請し、認定されたという事です。 
下戸の私にはあまり関係ない日ですが・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ