メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

水遊び? 

2013年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は久しぶりにソフトボールの練習場所が焼却場横に変わりました。
今から20年前ぐらい前は、団地内のソフト球場で練習を行っていたが、隣に引っ越してきた意地悪ばあさんがクレームを市役所に申し入れるとともに、いつも練習を監視してました。
勿論、道路に車を止めると交番に連絡するし、駐車禁止道路ではないが歩きにくいとのクレーム。
おまわりさんも仕方なしに注意しに来て「申し訳にけど、時々移動してください」なんて一言、でも何も対処しないと、交番に文句を言いに来るらしい。
子供が公園で遊んでいたら、意地悪さんの庭にボールが入ったら、市誘致に入ったので1万円と両親の謝罪を要求した。
公園があるために、そこの建売住宅は安いのに・・。
声がうるさい等のクレームも頻繁なので、他チームとの試合も出来なくなった。
屈服するのは嫌だったが、市役所の懇願もあって、焼却場横にグランドを整備しそこで練習をしました。
ライト側は50mしか確保できなく、5メートル幅の土手の奥は雨水用の川です。
ボールが二つも8m幅の川に入りました・・・1個800円のボールなので、拾いたいのですが、1m以上の深さがある為、なかなか拾えません。
石を投げて川岸に近づける作戦は失敗!
ススキやササを持ってきても届かず!
結局、近くの藪から7mクラスの竹を切りだして、それでボールを岸に近づけた。
高齢者集団が竹を持って川でボール取りをしていたら、ウオーキング大会の参加者が傍を歩いていきます。
10、5、2?のクラスが次々と・・・○○さん何してるの? 思わず振り返ると知り合いが・・・4回声をかけられた。
ソフトの練習ではなく水遊びをしているのがばれた!
今までの練習場は子供がサッカー!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ