メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「ぬいぐるみ」騒動 

2013年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11/7 伊賀上野で「ご詠歌」の大会があり、往路、
東名阪道の「御在所SA」に立ち寄ったところ、
運命の出会い。みやげ物店で 目と目が合ってしまった
のです。棚の一番上に置かれていた ぬいぐるみの
「ベイビー・ココ&ナッツ」。

顔だけでも30cmもある大きなぬいぐるみが2体、
愛くるしい目をこちらに向けていました。

店員さんに棚から下ろしてもらい、値段を聞いて
ビックリ、一体1万円以上。「ココ」と「ナッツ」を
対で買うと2万円超。

棚の上から わざわざ降ろしてもらったものを、元に
戻させるのは忍びない。今日 ギャラがいただけるはず。
マネージャーの鈴花に、「腹話術に使えるから」とか
言って、“清水の舞台から飛び降りる”気持ちで
買ってもらいました。

とにかく大きくてかわいい。駐車場で 運転席と
助手席に並べて置いておくと、通る人が、まず
びっくり、目を丸くする。そして にこやかな
笑顔になる。その様子を見ているだけでも楽しい。
でも 私は、チョンマゲの“キモ〜イ、変態老人”に
見られていたようでした。


鈴花も気に入ったようでしたが、さてさて、
帰りがけに、明日2万円の支払いが必要なことを
思い出して、今日いただいたギャラの中から
2万円を請求したことで、鈴花が激怒。

言い訳したり、開き直ると、10倍 跳ね返ってくるから、
ここはひたすら、首をひっ込めて、台風が過ぎるのを
待つばかり。


さて一夜明けて、今朝の鈴花はニコニコ顔。「はて?」
「2万円貸すから、倍返し。来週 入るギャラで
誕生祝いに 5万円の指輪を買って欲しい」とのこと。
以前から欲しかった指輪だそうだ。

というわけで、2万円の ぬいぐるみが 7万円に
跳ね上がり、高い買い物になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ