メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

小話「新たなオレオレ詐欺」 

2013年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小話『新たなオレオレ詐欺』。

電話では 声でバレてしまう。そこでショートメールで、
「金おくれたのむ けんいち」。
ところが、返事は、
「金をくれた? 誰にもらったの?。飲みすぎないようにね」
でしたとさ。
  
ついに 冷蔵庫の中も 財布も からっぽになった私。
母親に電話してみた。
「母さん・・・・」
「なに?」
「現金・・・」
「あぁ、元気よ。なに?」
「なんでもない・・・・」
「用があるから電話してきたんでしょ!」
「あの、あの、あの、おなか空いて死にそう」
「そうかね」
「そう、かね(金) 送って」

2日後、届いた小包を 喜んで開けてみたら、
たしかに“おさつ”=さつまいも。手紙には
「これでげんきにね」。

(あの“元気”でなくて“現金”が欲しかったんだけど)
とボヤく私でした。ガチョ〜ん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ