メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

おけさ柿 

2013年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





楽しみにしていた新潟の  おけさ柿  が届いた・・・のはちょっと前。

箱に食べごろ開封日が書いてあるから、その日まで箱開けはご法度。
で、はいっ!あけて!となってやっと食べられるのです。 渋いのが好きならすぐ食べちゃってもいいみたいみたいだけれど、せっかく美味しい日が書いてあるからね。

大変おいしゅうございます。
 一年間待っていたのだぁ〜〜〜・・・ 


柿の開封をしてたら思い出した事・・・ギョッ!  今日までだった?いや〜ん、もー!

朝しか行けない 、掃除洗濯を済ませて、まだ濡れている道を急いだ。が・・・開くのは9時!な〜んだまだじゃない!なのになんとなく並んでいるのかな?な列にくっついた・・・ま!それはいいとして。

途中いつも通っている近道にカラーコーンが置いてあり、なんか通ってはいけない雰囲気。
おや?ダメなのかしら?と立ち止まったら、レレレのおばさんが、通っていいのよ。って言ってくれた。
いつも勝手に通っていたから、私道なんですか?って聞いたら、内緒話をするように、ううん、違うの。だから通っていいのよ。変わっているから!って・・・あー、変わってんだ。いろいろありますわね。とは言わないで、お礼を言ってその道通った。

そんなこんなでちょっとおしゃべりしていたら・・・あら、ステキね。 あーこれですか?ありがとうございます。 りんご? はい、りんごです。 いいわ、ステキ、お似合いよ。 と首からぶっら〜んとさせていた りんご を褒めていただいた。

 写真撮ったら・・・梅干? いいえ、これは りんご です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ