メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旧新橋停車場 

2013年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





















    

1872(明治5)年に開業した旧新橋停車場。
駅舎等の本物は現存しないが、鮮明な写真なの資料をもとに当時と同じ場所に、開業当時の外観で再現。
鉄道歴史展示室があり、映像でも紹介されているので楽しめる。

こんなところと言ってはなんですが、洋館がミョーンと現れたので驚いたとともに感激。街角にジャーンというのが好き。

新橋駅前は私にとってはぐじゃぐじゃだから苦手。昔っから新橋は苦手な場所、何度行っても迷う。地図を見ると簡単なのにものすごい遠回りをしてたどり着いた。あのぐじゃぐじゃな新宿を平気で歩くのに、おっかしいんじゃない?って言われたって・・・いろいろあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ