メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

いろいろあります。 

2013年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





和式トイレの使い方ですね。

洋式トイレが出始めた頃、やはり使い方がこうしてトイレに貼ってあったのを覚えている。

そして昨年、ロシア旅行中、トイレの微妙な幅と高さと汚れ具合に、いかように・・・? 

最近、ぐるりと閉めるドアがあり、ガーンとひっぱって取っ手と反対の鍵を閉める!ってトイレが出てきた。初めての時は は?鍵はドコドコ? 
ちいさなプレートに書いてあったのがみつからず、自分のお国なのに  

知らないことはたくさんあります。  おー  そうだったのか!!! 

わかればいいんじゃない 


 スーパーで・・・
台風はそれたみたいだけれど、雨が大量に降るんだかなんだか、冷蔵庫を開けたら牛乳がなく、ミートソースを作ろうと思っていたら、ピーマンもなかった。そんなもんで小雨の中買いに行った。

いつもわいわいとにぎやかなお店なのに閑散としていた。レジには手持ち無沙汰のパートさんたち。
どうぞ〜と言ってくれた方のところに持って行ったら、 30円引きぃ〜っ! とドデカイ声 
まぁね  30円引き  だからいいんだけれどネ。と思ったら、ご自分でもあんまり大きな声が出ちゃってびっくりしたんだって。
「お客さんがいなくてずっとだまっていたから、張り切っちゃったのね、声!プフフ〜」と。 
あら、そうでしたか  このあとこれだけでずっと笑えた。私も張り切っちゃおう  違うか!

私もたまぁにやります。ただいまぁ〜〜〜に、 おっかえりぃーーー!!!とドデカイ声。
これは・・・あなたのお帰りがとてもうれしゅうございます♪
そんなことプププあるわけプププ・・・朝送り出してから一日中誰ともしゃべっていなかったんだわ!なんて日だったりすると、ボリューム調節がね!。って事とご理解いただければ・・・勘違いなんてこともね、この場を借りて  見ないか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ