メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの世界と モトビークルの松島裕さん 

2013年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★川崎重工の明石工場は長くお世話になった故郷のような工場です。
その広報の映画や動画は幾つも見たことがあるのですが、
これは外の方が創られた明石工場紹介のYou Tube です。
 

 
多分、明石工場の方たちも初めてご覧になるYou Tube だと思います。
非常に解り易く、上手に10分ほどに纏めてあります。
 
 
★こんな動画を昨日見つけたのですが、
それはこんなバイクショップの情報サイト モトビ―クルのホームページの中にありました。
 

 
このホームページの主宰者は松島裕さん、
NPO The Good Times のホームページや、二輪文化を伝える会 など幅広くネットの世界で活躍されています。
単なるネット世界の専門家ではありません。
鈴鹿8耐を何度も走ったこともあるライダーでもあるのです。
 
このホームページの中で、『バイクのネタ帳』と言う二輪業界の情報を発信されているところの中に上記のYou Tube もありました。
ご覧になればお解りのようにメーカーなどに拘らない非常に幅広い話題が拾われています。
極端に言えば、日本で一番まともな情報サイトに育つそんな可能性も感じます。
メーカーの情報発信も、いろんなバイク雑誌なども、ぜひこのような二輪社会全体を後押しするような、そんな媒体の育成を是非心掛けて欲しいなと思います。
 
モトビークルは、勿論 NPO The Good Times の団体会員さんなので、その成長を応援しようと思っています。
昨日、松島さんと電話でお話ししていたら、NPO The Good Times やその特別プロジェクト、二輪文化を伝える会などの活動は
モトビークルの運営にもおおいに『いい影響』がある と聞いて非常に嬉しく思っています。
 

 
モトビークル で Googleの画像検索するとこんな画面が現れました。

2番目にあるWith Love は東日本大震災への支援活動の展開で、こんな応援歌も創られましたし、
松島さんはそのネット関連で手伝われたりしたのです。
このプロジェクトにもNPO The Good Times のメンバーも関係しました。
 
 
昨日はこんな浅間火山レースの現場を巡ってきたレポートを出されてました。
 

 
非常にいい活動を続けておられるので、みんなで応援したいと思います。
銘柄を問わず、広くバイク屋さんの応援もされています。
 
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ