メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

健康 

2013年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

火曜日のバドミントンの常連メンバーは、9名です。
女性5名の男性4名。
ビジター(時々参加)で参加するメンバーもいますが、9割以上の出席率で参加する元気なメンバーです。
欠席と言っても、スキーや旅行等が主な理由で病気が理由と言っても年に一回風邪をひく程度でした。
しかし、ここのところ、女性:めまい、男性:不整脈と立て続けに症状を訴えて検査に病院に行っている。
60歳を超えると、全く症状が無い人はいないのが現状ですが、普段の運動量からすると心配でした。
結果的には、二人とも、良性の・・・、軽い・・・等の診断結果でした。
メンバーの心配は本音ですが、診察結果を聞いた後の最終診断は、加齢による・・、夫源病、家庭内ストレスが原因で「一病息災」で、笑い飛ばした。
本音は、何時何が起きてもおかしくない年頃?なので、復帰するのが待ち遠しい半面、無理はしなくても・・と仲間を思いやっている気持が、ひしひしと伝わる。
仲間が少なくなるのは本当に寂しい!
元気にスポーツする仲間でいて欲しい。
日常の健康に気をつけて、一日でも長く、趣味?を楽しみたい。
健康のためのスポーツを継続するための、健康増進策が必要な年頃の仲間達よ、頑張ろうね!
自酒トレやラケットのそぶり(本当は素振り)は駄目ですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元気の素

さん

趣味が仲間同士顔をみて安心できる環境は幸せですね。

まだ、まだ!!
私も病み上手の死にべたで^^;

2013/10/23 16:13:24

PR







上部へ