メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

勝負の日 

2013年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 テレビで、ある女優さんが、「勝負の日には梅干しを食べる習慣がついている」という話をしていた。
そう言えば、母も、「元気をつくる食材だから」と、人生の挑戦日の朝ごはんに良く梅干を用意してくれていた事を思い出した。
日本には、いざ勝負という時に、テキニカツというので、カツ丼やステーキを食べる習慣があるが、このゲンカツギは好ましくないのは明らか。
消化するのに24時間、エネルギーとなるのは、そこからさらに、6時間もかかってしまうんだから・・・。
受験など、本番で起きる想定外のトラブルの一位が「体調不良」だという。
体調管理がいかに重要かは言うまでも無い。
炭水化物は、グリコーゲンの原料になるだけでなく、胃腸での消化吸収が早いため、摂る必要がある。
梅干の入ったおにぎりやうどんが、やっぱり理想的な食事らしい。
「ヤルゾ〜〜〜!!」そんなファイトが湧きでる食材なんですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ