メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワールド・オブ・ライズ 

2013年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「ワールド・オブ・ライズ」。
10月18日(金)の20:00からBSジャパンで放送されます。

誰の嘘が世界を救うのか!?

私たちはTV、新聞などのメディアの報道を
どちらかと言うと無条件で信用していますが、
本当は、
真実と違うのではと思うことがありますね。
この映画でも
レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウの
両極にある二人が対立してミッションを開始するが、
それは嘘か、それとも真実なのか?

CIAは本当にこんな活動をしているのでしょうかね。


ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は、
上司であるエド・ホフマン(ラッセル・クロウ)からの
指令で潜入調査を行うCIAの工作員。

今回の命令は、
中東の爆破テロ組織のリーダーである
アル・サリーム(アロン・アブトゥブール)を捕えることだった。
助手のバッサーム(オスカー・アイザック)と
イランに潜入したフェリスは、
テロのニザールからサリームの情報を得る。

作戦中にフェリスは瀕死の重傷を負うが
ホフマンからの指令でサリームの隠れ家へ。

フェリムは、ヨルダン情報局の
ハニ・サラーム(マーク・ストロング)の助けで
作戦を実行するのだったが…。

ラッセル・クロウはリドリー・スコット監督と
「グラディエーター」で組んでいたこともあり
出演依頼が来たときにすぐ受けたそうだ。

その時、「体重を20kg増やして欲しい」と
言われたそうだ。
どうりで彼の身体がでっぷりしていたのは
そういう理由があったのですね。

ちなみにディカプリオとの共演は15年振りだとか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブロークンシティ

yinanさん

秋桜さん、おはようございます!
ラッセル・クロウのファンでしたか、
俳優は役柄に合わせて体型から人格迄変えなければばならないので
大変だなぁと思って見ています。

彼の最新作「ブロークンシティ」が19日に封切りとなります。
マーク・ウォールバーグとのクライムサスペンス。
彼の魅力が一杯の映画です。

2013/10/18 06:20:56

ラッセル・クロウは

秋桜さん

好きな俳優のひとりです。
以前、この映画、劇場で観ました。
とても良かったのでまた観たいなあと
思っていましたがBSでやるのですか。
必見ですね、ありがとうございます^^

2013/10/18 04:54:10

PR







上部へ