メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

次から次に 

2013年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「 最大級の台風26号は、16日朝に静岡県に最接近」の予報があった上、夕方の真っ黒な空と、ただならぬ湿気の風雨にみまわれたので、いよいよ近づいている事は免れないだろうと、覚悟をしていました。
「午前の通勤、通学の時間帯に台風の接近が重なる可能性があり、注意が必要だ」という気象庁の呼びかけに、都内のホテルは満室になってしまったり、休校の決断をした学校も多いようでした。
“どうか大きな被害無く、過ぎ去ってください! ”  祈るばかりでした。
ところが、朝目が覚めたら外は静か、まもなく日差しが見られました。ほっ ( ^^) (((○
でも日本を飲み込むほどのこの台風は、各地に大きな爪痕を残して行った事を報道で知り、驚いています。
特に伊豆大島の土石流でたくさんの方が亡くなったり、行方不明の方も多く、心配です。
本当に恐ろしい光景ばかりでした。
山が滑り落ち、沢沿いの低い土地の集落は一瞬で埋まってしまったと言います。
見原山がえぐられていました。
「日本列島周辺の海水温が高く、台風が元気なまま移動してしまうのが、大きな被害に繋がる」というから困りものです。
こうした自然の猛威は個人単位ではどうすることも出来ず、歯がゆさを感じるこの頃です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ