メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

そして父になる 

2013年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今日の映画紹介は上映中の「そして父になる」。

子供の「取り違い」で起こる、親と子の苦悩の映画。

エリート会社員の野々宮良多(福山雅治)は
妻・みどり(尾野真千子)と一人息子・慶多(二宮慶多)と
高級マンションで幸せな日々を送っていたが、
慶多の小学校入学前に、
妻が出産した病院から「取り違え」を告げられる。
実子は電器店を営む斎木雄大(リリー・フランキー)と
その妻・ゆかり(真木よう子)の
息子・琉晴(黄升?)だと言うのだった。

「子どもの将来のために結論を急いだ方がいい」という
病院の提案で斎木家と交流を始め、
家族ぐるみで交流を重ねるが苦悩は深まり。
子供たちは戸惑うばかりだった。

血のつながりか、
愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間が大事か
あなただったらどちらを選びますか。
私だったら、(メ・ん・)?…。

それは映画を見ればわかりますね。
子供の気持ちか親子の絆かは、
そして結果は「そして父になる」。

一方がエリートで片方が子沢山で
どこにでもいる庶民と、
両家の対比が面白かった。

又、思い通りの自分の人生を歩んでいる
良多の過去を良多の父(夏八木勲)と
母(風吹ジュン)やみどりの母(樹木希林)を
登場させて単調にならないようにしているのが良かった。

夏八木さんは今年の5月に亡くなっていますね。
監督は是枝裕和。
米映画会社のドリームワークスでリメイクされる予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

リメイク

yinanさん

是枝監督が同作品に感動したという
スティーヴン・スピルバーグと対談して決まったそうです。

良多が慶太か琉晴か、どちらを選ぶのか?
彼の微妙に揺れ動く心の描写が見所でした。

2013/10/16 10:27:37

観たいです。

秋桜さん

封切られたときから早く観たいと
思いながら・・まだです・・・

いろいろ考えさせられますね。
リメイクされるのですか?

2013/10/15 07:02:46

PR







上部へ