メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

室内ペタンク 

2013年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



抜けるような青空、頬をなでる風も大分秋の気配を見せています。
今日は体育の日、各地ではスポーツイベントや体力作りの取り組みが盛況だったようです。
「体育の日は10月10日」というインプットが長かったので、まだピンときていない部分もあります。昨日は私も、地域自治会の「ペタンク大会」に参加してきました。
この競技は初めての参加です。
少しのスペースがあれば、年齢や体力に関係なく、子供から高齢者まで幅広く楽しむことができ、生涯スポーツとして普及している競技のようです。
ルールはいたって簡単、15分間をフルに使ってたくさん点をとった方が勝ちになります。
体育館の床がでこぼこしている為か、思わぬ方向にボールが転がってしまったり、思うように飛ばなかったり、、、。
そこから又戦略を考えるのがおもしろいと言えるかもしれません。
体力を使うことは少ないし、汗も掻かない。
運が勝者と敗者を残酷に決める事も多いけれども、頭を使うスポーツかな〜。
ところで結果は?    
一回戦負けでした。  ?(⌒〜⌒?)とほほ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ