メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

牧野原市まで出かけました 

2013年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「隣の牧之原市に、創作西洋料理が売り物のお店があるけれど行ってみない?サラダバーとドリンクバーがあって、ゆっくりランチできるよ」
吉田町のNさんが誘ってくれました。
「エツナ」というお店で、ちょっと隠れ家的な雰囲気でした。
 

 
窯で焼いているのが見えるピザは、他の店と違って1枚が薄くって大きい!
オーナーのこだわりだそうです。
 
あじさい庭園で有名な大鐘家が近くに・・・。
そこは今、「酔芙蓉が見ごろ」とか・・・。
酔芙蓉は、朝のうちは白、午後には淡い紅色、夕方から夜にかけては紅色になり、翌日はしぼんでしまう1日花だそうで、お酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることからこの名がついたといわれています。
 
芙蓉は各地の庭先や公園など、どこででも目にすることができますが、千本以上も群生しているところは珍しいと言われれば、ちょっと寄ってみたくもなりました。
 
でも何せおしゃべりの時間が長引いてしまい、ちょっと時間が無くなったので今回はあきらめました。(笑)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ