メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

酒宴の1週間 

2013年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仙台松島でのOB会と松島めぐりの週明けの10月1日から長野から兄夫婦が来て久し振りの酒宴を友人の「・・・」で行なった。
今回の来訪は予てから計画していた父方の本家の従兄妹宅を訪ねる旅で一昨年の大葛村金山の墓地探しから始まり連絡が付いた従兄妹家族の再会の仕上げである。
我が家は長兄が亡くなり長野の次兄が母親を見送って7回忌法要を月末に控えての親類探しのラストイベントである。
長野から車で来た兄夫婦を私の愛車「ソリオ」に乗り換えて青森の従兄妹宅まで案内する。
高速で本荘能代を抜けた大館入り口で昼になり7号線沿いに見つけたラーメン屋


何んとなく入ったが和風のアゴ出汁と呼ばれる煮干しがとてもきいた濃くのあるスープでとてもうまかった。
エビ辛いつけ麺もあったが無難な面を食べたが是非もう一回寄って食べてみたいみたいと思った。
大館から碇ヶ関・弘前を高速で飛ばし目的地の青森・三内で降りると従兄妹宅は目の前でびっくり(^O^)/
私は昨年の夏以来の再会だが兄達は同年生まれの小学生の低学年だったはずで60数年ぶりの再会である。


全員で大葛村から移設した墓にお参りをして酒宴の第二弾を行なう


3家族そろって記念撮影をして話は尽きず秋の夜長は更けて行った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ