メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

国営昭和記念公園 其の二 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



数年前に昭和記念公園で初めて見たパンパスグラスの大きさにビックリ!
それからはパンパスグラスを何処で見てもその時の感動を思いだします。

日本庭園は園内でも紅葉が特に綺麗です。 

これからが楽しみ〜〜池の周りの紅葉は本当に綺麗です。これぞ北海道の知床の風景!


こもれびの里
農村風景は日本の風景の原点と言ってもよいでしょう
農家や田圃、など郷愁を感じます。


秋になると私の故郷でもこの様な風景は随所で見られましたが遠い昔の事です。




 
 

 
公園ができる前、ここはアメリカの立川基地でした。その後、立川基地は日本に返還され、現在の国営昭和記念公園となったのです。
広大な地・・公園にする案を出された方々は素晴らしい!災害が遭った時の避難所としても
活躍する地です。
本当に広くて一日で楽しむのは無理・・と思います。
10数年前にその広い園内で偶然、デイトしていた甥に出会った事は奇跡だったか?
中央線の立川駅の次、西立川駅からすぐですが入門して花の丘へ行くのは約30分ですが
写真を撮ったり休憩したりしたら1時間はゆうにかかると思います。
貸自転車でサイクリングロードで楽しむ事も出来ますので次回はもっと広範囲に行動する事が出来ると思います。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ