メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

興味を引いた一冊 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 先日ふっと立ち寄った本屋さんで、面白い題名に惹かれて手にした一冊、『東京スカイツリーを撮影している人を撮影した本』  
 この巨大な建造物の下でスカイツリーを撮影している人たちをたくさん写真に収めて、本にしてしまうその発想が何とも興味深かった。
 それが今日静岡新聞にも取り上げられていた。
私は実際にまだ一度も足を運んだことがないが、これを見ると、ツリーの真下で地べたに寝転がって撮るのが最高のアングルらしい。
 スカイツリーを撮影する人の心理を臨床心理士が解説したものや、周辺の関係者のインタビューなども掲載されている。
 著者の太田友嗣さんが、“頑張って撮影している人を見てこの『現象』を世の皆さんと共有したい” と思ったのがきっかけで、この書籍は誕生したそうである。
 なかなか空を見上げるチャンスの少ない昨今、だれもが異常の体制でカメラを空に突き上げている光景には、思わず口角が緩んでしまった。
よそ行きが汚れてしまうことも気にせずに…。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ