メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

医者に行ってみる 

2013年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  へんろ道のヤギさん。一日の休養では、すっきりしなかったので、朝、近くのクリニックに行ってみた。以前、風邪と言ったら、点滴をしてくれた所だ。「どうしました」と尋ねられたので、へんろの経緯を話し出したら、前のことを聴いても仕方がない、今どうなんだ、と言う。前からの経過として今があるのに、と思ったが、現在は、微熱、だるさ、高血圧、むくみなどと言った。すると、こっちは秋でも、向こうはまだ夏なんだから、それは当然だ、と言われてしまった。少し高めの血圧も、少し高めの体温も、当然とのこと。あえて言えば、装備に問題がある。靴はどんなのを履いている?と聞かれ、スニーカーですと答えたら、登山靴やトレッキング用のもののように絞まるものでないとと言うので、先生、それはへんろには駄目ですと言ったら、歩く時にはそういうものだ、と決め付けられた。それと、脚絆、ゲートルのようなものをすれば、脚のむくみも出ないと言われた。これは、私も賛成だ。昔のいでたちには合理性があると、歩きながら思っていた。最後に、遍路というのは、若い人のやることだよ、と言われ、そうですか、と答えて席を立ってきた。今日は点滴なしだった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ