メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

新宿まで講習を受けに 

2013年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

あまちゃん、終わっちゃいましたね。

東日本大震災という重いテーマが後半に絡むことは、最初から分かっていました。
それだけに、前半の、どちらかというとコミカルな展開を、どのように後半部につなげていくのか、心配性のkoyampiは、NHK幹部ともども(?)心配で心配でなりませんでした。

くどかん、うまかったですね、実に。

「あまちゃん」は、多くの人に強い心を植え付けてくれたと思っています。

よかった・・・

でも、来週の月曜日からどうしましょう、koyampi・・・

「『ごちそうさん』見るんでしょ?」

まあ、そうですけどね。

そもそも、今日は、早出だったので、まだ、じっくりと最終回をチェックしていません。

「じっくりとチェック?」

正直に白状しますと、本日、早出の予定を急きょ変更、乗る列車を1本遅らせて、BSの最終回は見てしまいました。

けれど、画面のあちこちに気づきにくい仕掛けがあるので、地上波やビデオによるチェックが欠かせません。

例えば、少し前になりますが、夏さんが若い頃、北三陸に橋幸夫が来ましたよね。
あの時の「看板」に毛筆で書かれた「橋幸夫」の「幸」の字、最初は横棒が一本足らなかったのを、後で気がついて、薄い墨で棒を継ぎだした、そんな細工がしてあったと思いますが、いかがでしょうか?

私の錯覚かな?

「そんな、どうでもいいことを・・・暇ですねえ。」

暇です。

いえ、暇ではありません。きょうは、新宿で講習を受けてきました。暇じゃありません。

新宿駅から都庁まで歩き、さらにそのちょっと先。

都庁は、「えへへ、オリンピックの誘致、成功しちゃったよぉ。鼻高々だもんねえ。」とピノキオばりに鼻を空高く伸ばして、ふんぞり返っていました。
それにしても、でかいですねぇ。

今日の講師が、またすばらしかった。公的団体に限りなく近い団体の主催だったので、お茶を濁すような講習かと思いきや、資料も、語りも、冗談も、すべて金メダル級。

あまり期待していなかっただけに、すごく得をした気分です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思い出の新宿

慶喜さん

新宿都庁付近、懐かしい思い出の場所です、今から20年位前、新宿駅から歩いて東京医大の近くのビル迄通勤していました。正月3ケ日と晴れた日には、世界遺産の富士山が、部屋から見えました。都庁の展望台、職員食堂へも昼休み行きました。小学校の頃は、遠足で貯水池見学に行った場所です。富士山の日の出のように、素晴らしい人生のスタート願っています。

2013/10/01 09:36:52

講習会

さん

講習会も 楽しい時間だったら あっという間に終わりですね。
そして 記憶に残ります。今日は金メダル級の講習会で良かったですね!!!(^^)!

2013/09/28 22:21:32

あまちゃん〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

あまちゃん すごい人気だったようですね
私は見ていませんが
1度くらい見ておけばよかったと
思いました。

2013/09/28 22:16:15

PR







上部へ