メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

27日は 

2013年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月27日は県のグループの集会に出ました。それなりにグループで活動されている方の集会ですから、今後のグループ活動のあり方を論じ合いました。

場所はどんなところかは写真の通りで、淡路島の北部の北淡インターチェンジから山に向かって4キロほどの場所です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この地域のこと

qqqqqqさん

正式にはこの地域を淡路市生田と言います。小学校も廃校になってしまって、地区は寂しくなりました。しかし、このように生きがいのセンターとして、「ソバ カフェー」として取り組まれて、ちょっとした村作りをされました。
この周辺に昔はお城があったことでも知られています。

北淡の震災記念公園から五斗長垣内遺跡、そして、生田のソバ カフェで昼食、さらに長澤の東山寺へ一日のコースです。

東山寺については、重文の仏像が淡路島で一番一箇所に集まっているお寺として有名ですが、またの機会に掲示しますね。

2013/09/28 06:57:51

PR







上部へ