メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

秋の八ヶ岳 

2013年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりの、バスツアー・・・お得感満載の季節とグルメの満喫ツアーに参加した。
高所恐怖症ではあるが、日本一高い!所を経験。
普通鉄道の駅としては日本一標高が高い駅は、長野県・小海線の野辺山駅で、1,345.67mある。野辺山駅と清里駅との間は最高標高地点 (1,375m) を一駅だけ列車に乗って体感した。
参考:昨年経験隅の場所。
トロリーバスなど普通鉄道以外の鉄道を含めると、立山黒部貫光立山トンネルトロリーバスの室堂駅(2,450m) 、索道(ロープウェイ)を含めると駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅 (2,611.5m) となる。
もうひとつの目的のグルメ
ワイン牛、マツタケ、そば、チーズ、ジャージ牛のソフト、野沢菜・・・等をいっぱい・飲食
巨峰は一房が10Kgもあり、甘くてジュシーだったが、なんと平らげた。
天候は曇り一時雨だったが、移動中は雨、休憩や見学はくもりと一度も傘を必要としなかったのは日頃の行いのよさ。
ここで参考:
集合駅は自宅から少し離れていたが、最近増えてきたコインパーキング、探してみたら、集合場所から30mの地点に一日最大500円があった、一般的には千円ぐらいだが、場所が判りにくいのと入り口が狭かったので安かった。
シェアーカーもある様なのでその利用も今後検討します。
少し世間に疎くなってきたようなので、積極的にツアー等を利用します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

清里の観光

じいやんさん

実は星がきれいに見える場所で有名です。
高原野菜も!
星がきれいに見える場所は、旧岡山県美星町。
天文家の間では日本で初めて光害防止条例を施行・実施した街として知られる。現在は井原市に編入されてしましました。
天文お宅ではないのですが、星を見るのは好きです。

2013/09/27 07:25:44

八ヶ岳

風香さん

名前は知っていても想像できませんね。
岳がつくから高い山なのでしょうね。
八ヶ岳・・そう言えば息子の会社の山荘がありました(^.^)

こちら、昨夜は今期初のFFストーブスイッチオンでした。

2013/09/26 12:45:39

PR



イベント企画大募集
女子部

上部へ