メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

吉田純一全国オートバイ協同組合連合会会長のこと 

2013年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 私の周りにいた方で社会的にエラクなられた方は、いっぱいいるのだが、
イチバン偉くなった人は、やはり 吉田純一全国オートバイ協同組合連合会会長 だろうと思っている。
 

 
こんな方と、こんな雰囲気で、堂々と写真に収まることは、なかなかふっつの人ではムツカシイ。
それが自然に出来るだけの 社会的地位にいると言うことだと思う。
 

 
これはこの夏、KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE の前夜祭で、ニュージーランドのクロスビ―夫妻とである。
持ってる雑誌の写真の主は山本隆で、本人のサイン入り、この右隣りに山本隆くんは居る。
 

 
これは2年ほど前の、カワサキの想い出そして未来 ちゃんと恩師の平井稔男さんを立てて、一歩下がって仲間たちと写真に収まっている。
いつでも、どこでも、誰とでも、同じところが、吉田純一会長の 『エラさ』だと思っている。
カワサキオートバイ販売の第2期生だし、平井門下生である。
そんな50年も前の通りの仲間の関係で、みんなと繋がっているのがいい。
 
なぜ、突然吉田純一会長のことを???
 

 
これ、昨日の午後の『純ちゃんのFacebook』である。
オカマを掘られて車は全損、救急車で運ばれて病院で手当てを受けたらしい。
この時点で19件ものコメントで、みなさん流石に言葉丁重なお見舞いばかりなのである。
そんなことで敢えて私は、『純ちゃん、お大事に!でも大したことなくてツイテルね。』とコメントしたのである。
ホンネで、そう思っている。
そんないい運勢を、彼は持っていると 私は思っている。
 
NPO The Good Times の会員さんだし 、いつの日にか一緒に何かオモシロイことできないかななどとも思っている。
片山敬済さんのNPO BERT では、二人ともいろいろと関係がある。
 

 

 
これは三木の笑って遊ぼうミキランドの第1回の時の写真で、
Facebookをやれと 勧めたのは私なのである。
 

 
 
これはそれよりも半年前、BERTの バトンリレーの初回の神戸からのスタートの日に集まったメンバーである。
昔の仲間の二輪車新聞の衛藤誠さんも取材に掛けてけてくれた。
 

 
そしてその直後の、NPO The Good Times の有馬での新年会。
 
これカワサキ関係は勿論だがホンダもヤマハもハ―レ―も、一般市民も議員さんも、
まさに 異種、異質、異地域の人たちが集まっての グッドタイムな ひと時だったと思う。
この席順なかなかいい。 日本の社会通念とはちょっと異なる何とも言えない並び方である。
 
 
★いろんなところに、忙しいのに律儀に顔を出してくれてる 吉田純一さんである。
 
その吉田純一さん 
『オートバイ神社を創ろう』 と私に囁いたことがる。
これは、 ホントにオモシロイプロジェクトである。
銘柄などに拘らず、みんなが協力すれば、ホントに実現するかもしれない。
この時は、吉田純一会長の実力が遺憾なく発揮出来るだろうと、大いに期待しているのである。
 
お怪我がなくて、何よりであった。
でも大事な体だから、お大事にしてください。
 
 
このブログに使った写真、
『吉田純一全国オートバイ協同組合連合会会長』で画像検索したら現れた写真からである。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ