メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

人を選ぶなんて 

2013年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



蚊の季節がようやく遠のきましたが、たまに来る一匹二匹、これが厄介。
すぐ刺すんです。 今も膨らんでかゆい〜〜〜。

実は蚊に刺されやすい人には特徴があり、蚊の方で刺す人を選別するんですって!
血が美味しそう、つまり飲酒後や、入浴後、汗の匂いなどで近づいてくるんです。
我が家の例でいうと、一番刺されやすいのはどうも私。
血液型が関係していると言われると納得する。
O型、B型は刺されやすく、A型は蚊に好かれないそうです。 
産卵のための栄養分を吸収するために刺す蚊の気持ちもわかるし、少しばかり刺されてもたいした量ではないからいいんですが・・・。なんとも痒いのが嫌ですね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ