メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

駒門風穴(こまかどかざあな) 

2013年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


泊まったところからひと駅電車に乗り、徒歩20分でしょうか。ヤフー地図でルート検索をしていきましたが、線路の左側から出発になるんですけど、実際は左側へは行けませ〜ん。なので、駅員さんに聞きました〜。コピーされた地図を片手に出発。途中からは曲がり角あたりに、「駒門風穴→」の表示が。なんとかたどり着きました。降り口ただゴロゴロした岩の平らなところを選んで、降りていくような感じですね。中も歩道らしきところはほとんどなく、道なき道を行く、ちょっとしたロッククライミングもやる、そんな感じ。風穴の中は常に13℃と書いてあり、その中にしばらくいるのは寒いかな?ダウンジャケット持っていく?と思っていましたが、汗をかいたまま入ると、少しはかかなくなったかな、どまりでした〜。富士山噴火が噂されていますが、もしそのときにここにいたら、生きては出られないなと、ちょっと思いました。しゃがんで撮ると、上の方が見えなくなるぐらい大きい岩。下から見るとちゃんと石段になっていた〜。その後また電車に乗り、御殿場へ。今度はバスでお墓に向かいます。お墓の掃除もして、やっとお墓参りです。すぐそばの道路からは、富士山が目の前に大きく見えます。でも残念ながら朝よりも雲が増え、綺麗な姿をとらえることはできませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ