メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

お墓参り 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うちのお墓は御殿場にあります。なので1泊しました。泊まったホテルはここ。御殿場ホテル昴ほとんどの部屋の窓から富士山が、見えるんだって。私は「ぶらっと一人旅!シニアプラン☆1泊2食付」で6,750円でした。実際はポイントを使ったので、もっと安くすんだけど。お部屋はこんな感じ。ソファーがあるのがいいと思いました。羽根枕で高さがちょうど良かった。エレベーターの横に、予備の寝具類が置いてあり、「ご自由にお使いください」とありました。羽根枕が嫌な人は、固めの枕を使えるように。夕食は、このお盆に乗ってるだけですが、これも私にはちょうどいい量。ご飯はほとんど食べなかったけど。さすが静岡。海鮮丼には6種類も、魚介が載っていましたよ。ガリも山盛りで((*≧m≦)。朝食はバイキングで食べ放題。大浴場は一つしかなくて、時間で男女入れ替わり。脱衣場の鍵をかけて入ります。この日は私一人だけだったのか、貸切状態でした。宿泊料金は安いし、不満な点はあまりないので、御殿場に泊まるときには、またここを利用しようかな。で、2日目の朝を迎えます。しかし、残念なことにほぼ快晴なのに、富士山は朝からずっと霞んだまま(ノ_・、)。ホテルの横には、川が流れていました。台風のあとだからか、いつもなのか窓を開けると川の音がうるさかったです。雨土砂降り?と思えるほどの音でした。泊まったのは4階でしたが。さてこのあとは、あるところとお墓へ向かいます。その途中で見かけた川とコスモス。彼岸花もあちこちで見かけましたが、近づいてみると色あせてるのがほとんどでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ