メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

楽しい、再会 

2013年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

30年来の旧友?戦友?親友? 仲良し!
いそいそと久しぶりの飲み会に夕方出かけた。
最寄りの駅から電車に乗って席に着いた途端、向かいの窓から夕日が差し込んできた。
まだ5時前なのに、陽の入りが早くなったと感じならが、眩しさに思わず瞬きをした。
その時、丁度真正面に見たような顔を発見?
はて、誰だったかな? うーんー
一駅移動する間に思い出しました。
15年前に関西に単身赴任した際に、同じ職場にいた○○君でした。
まさかと思ながら、懐かしさと眩しさに、思わず向側の席に移動し、「久しぶり・・・」一瞬相手は何事か判らず、ビックリしていた。
「○○です、今日は出張?」と声をかけるとやっと思い出してくれたようです。
ビックリしました「こんなところで会うなんて!」と言いながら、「ご無沙汰してます・・・」
本当に、千葉のローカル電車でばったり!
彼も、客先での仕事帰り・・少々の世間話で ではまた!
こんな経験は何回かあります、まさかこんな場所であの人と!  
九州の町で会社の人とばったり!
新幹線の駅でばったり! 
飲み会の話題は、省略して??
見忘れた中秋の名月を自宅に着いた時に鑑賞 
タイトルとは内容はバラバラですが、旧友、職場の同僚、名月・・楽しい、再会



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ