メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

抜けるような青空 

2013年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

「抜けるような青空」って、考えてみると面白い表現ですね。
「抜ける」という言葉は、どちらかというとプラスイメージではないのに、青空の前に納まると、全体として、すがすがしい表現になるんですね。

今日は、空中の塵が叩き落されたためか、本当に「抜けるような青空」でした。

上空の風が強いのか、千切れるような雲の形も印象的でした。さすがに、もう暑さは戻ってこないかも・・・油断はできませんが。

ご近所のムクゲも、青い空がお似合いです。

昨日の大風に耐えた我が家のアケビ四兄弟も、緑色から薄紫色への変身を始めたようです。よくもまあ、一つの花が四つもの実をつけたものです。

一人っ子の実よりも少し成長は遅いようですが、窮屈さに文句も言わず、兄弟げんかもせず、鮮やかな薄紫美人になるべく順調に育っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嵐は去って・・・

きらりさん

各地に爪あとを残し去っていきましたが

空気がきれいになったんでしょうね。

まだまだ暑さも残ってますが、空がね♪

秋ですね〜ピンクのムクゲが映えますね(^^)/

アケビ4兄弟ですが、我が家と一緒です〜♪

2013/09/18 11:35:10

おはようございます。

みのりさん

koyampi48さん

今日は抜けるような青空ですね〜〜♪
本当に美しいです。

”槿”綺麗に撮れていますね〜〜♪
素晴らしいです。

*私も今朝早朝に鮫嶋海岸まで
日の出の美しい写真を撮ってきました。
是非ブログにも訪問して下さいね!

2013/09/18 11:22:35

あけび

さん

気持ちのいい青空でしたね〜☆
あけびは まだ成長期ですか? 食べた事はないけれど 食べるんですよね。

2013/09/17 23:30:06

PR







上部へ