メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

意識がないよね 

2013年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3連休真っただ中の日本列島では台風が各地で猛威を振るい、近畿地方や、東北の太平洋側では浸水や突風による大きな被害が出てしまいました。
「御前崎上陸」という予報が報道されていたので、朝、姉や、遠くに住んでいる親戚から心配の電話が数件ありましたが、結局豊橋市付近に上陸し、ここは被害を逃れました。
被害にあわれました方々にお見舞い申し上げます。
今日16日は「敬老の日」でした。
お孫さんがいる友人が、孫からプレゼントをもらったけれど、「敬老の日なんてかんべんしてもらいたいよ」とぼやいていました。
「老人福祉法」では、老人福祉の対象を65歳以上と定めているそうです。
私達ってしっかり対象なんだ!
孫はいないし、自分が該当するなんて思ってもいませんでした。(笑)でも「シニア割引」などのサービスはしっかり利用していますが・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ