メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

天候不順fで計画変更 

2013年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12年ぶりに開発された新型の国産ロケット「イプシロン」が、14日午後、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げに成功しました。トラブルが相次いでいたので、今回も台風18号の接近で、気になっていましたが、台風の来る前に成功して本当に良かったですね。ロケットの敵である風や雨は簡単に延期へと追い込むから。。。
天候不順に気をもんで、とうとう来週に延期になってしまったのが、私達の自治会の運動会なんです。参加を依頼されていたから、二つほど他のお誘いを断って待機していたのに前日中止が決定。
「台風の接近で朝方から強い雨」の予報だったから仕方ないですよね。くすん (>。<)
昨日の様子ではなんだか実施できそうだったのになあ。
予報通り朝から雨でした。
選択は正しかったけれど、今、お日様も顔をのぞかせているんです。
不安定な天候ながら日が差すなんて・・・憎い!
他の予定参加も、急では相手に迷惑だし、朝からなんとなくぽっかりとフリーになってしまい、無駄に時間を過ごしちゃった感じです。
来週はちょっと予定があるものの、組長さんから、「来週はもっと人がいないからお願いね」なんて釘を刺されてしまって、そうもいきません。
それにしても大型台風18号は、明日日中には東日本太平洋側に上陸する可能性が高くなっているそうで、心配。雨の量も多そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ