メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

試合中止 

2013年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日のソフトの試合は中止になりました。
昨日から、中止の予想で待っていた連絡網メール。
台風18号が接近してますが、接近前に雨と風が梅雨くなるので注意するように何度もテレビで放送していた。
試合は、第二、第四試合目、第五は審判担当なのですが、集合は現地8時でした。
集合時間に間に合わせるためには、いつも通りの余裕を持って5時半起床、7時半出発ですが気になって、5時に起きてしまったら、もう雨が降ってました。
しかし、中止の判断は6時と決まっているので、念のために、いつも通りの手順・・・
パソコン立ち上げ、新聞を取りに行って、血圧測定、メールの確認・・・洗顔等
なかなか連絡が来ない!
7時にやっと中止の連絡・・・
誰が考えても中止に決まっているでしょうが、そこが我がチームの特徴・・・
どうせ、皆起きて準備しているので、集合して、ソフトの座学をやる様なチームなんです。
今回は素直に、次週順延の単純連絡でした。
結局、ユニフォームを着なかっただけで準備は完全に終了してました。
大雨、洪水、雷警報が出いているのになんて判断が遅いのかな! それ以上に河川敷きのグランドが冠水する可能性がありますよ・・・
そうなんです、現地では仮設トイレ、倉庫、バックネットの網を土手の上に移動させる必要があるので、連絡どころではなく、大変なんです。
判っているけど・連絡は早くしてください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちらも・・・

トラさん

じいやんさん、おはようございます

こちらも、ソフトボール大会が中止でした。
弁当の手配とか、飲み物の手配のキャンセルで、早朝よりバタバタしていました。

私も、7時の中止の連絡が遅かったので、こちらからかけてしまいました。

2013/09/15 08:44:13

PR



イベント企画大募集
女子部

上部へ