メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蒸し暑いぃ 

2013年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

台風が南海上から、熱帯の風を運んでくるからでしょうか。
蒸し暑い!

一度秋風を感じ、ほっとしてしまったから、余計いけません。
体にこたえます。

やっと鈴鹿さんが仕事をするようになってホッとしていたら、マネージャーの水口君が本文なしの辞表封筒を提出したので、イライラカッカしている春子さんの気持ちがよく分かります。

「へ〜え、分かるんだぁ。へ〜え、そうなんだ。」
春子さん、こう言いますね、きっと。

この週末は、蒸し暑さの元凶であり、連休を散々に引っ掻き回す意地悪台風に泣かされそうです。
おい、台風! 上陸せずに、さっさといなくなれぇ。
「あまちゃん」! 終わんねえでけろ。

天気予報では、親切な気象予報士さんが、庭の植木鉢は今日中に移動を、とアドバイスをしてくれていました。
そうしようかなあ、とも思いましたが、暑いし、蚊はいるし、他に予定もあるし、なんか面倒くさいしで、気象予報士さんのせっかくの助言をスルーしてしまった私。

明日、多分雨の中、蚊から猛烈なラブコールを受けながら、「あ〜あ、やっぱり昨日やっておけばよかったなあ」との苦い後悔をも抱えつつ、鉢植えを抱え、よいこらしょと移動作業に勤しむ健気な(???)私の姿がまぶたの裏に浮かびます。


写真は、落ちてなお気品漂うムクゲの花。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まぶたの裏が現実となりました

koyampi58さん

みのりさん、いつもありがとうございます。

今朝の鉢移動は、昨日の想像を超え、散々でした。
いつも、一歩送れるんですよね、私は。

現役の頃、ゴルフ場運営会社に2年ほど出向して
いたことがあります。

それ以来、台風と大雪の報道は、ずっと気になり
続けています。

2013/09/15 21:24:50

台風心配ですね

みのりさん

koyampi58さん

台風近付いていますね
明日が心配です。
被害がないことを願いたいです。

2013/09/14 21:11:32

PR







上部へ