メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

タイムスクープハンター 

2013年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
今日の映画紹介は上映中の「タイムスクープハンター」。

NHKで放送されていますから見られた方も多いでしょうね。
そのドラマの劇場版でサブタイトルは”安土城 最後の一日”。
歴史上、織田信長の居城・安土城は完成からわずか
3年で炎上するが原因は不明。
この映画はその炎上の原因を探すのがテーマ。

主人公はタイムスクープハンター・沢嶋雄一(要潤)。
彼はタイムワープ技術を駆使し、過去のあらゆる時代へ旅し、
歴史に埋もれた名もなき人々の姿を
後世に残そうとする未来世界のジャーナリスト。

今回、彼が派遣された先は、本能寺の変から11日後の京都。
沢嶋は織田家の侍・矢島権之助(時任三郎)と
博多の豪商、島井宗叱(上島竜平)に密着取材することに。

茶器『楢柴』を持つ島井の護衛に就く権之助を同行取材しているうちに、
一行は謎の人物に襲われ、『楢柴』は滝壺へと消えてしまう。
襲撃してきた人物がこの時代のものではない武器を
手にしていたのを見た沢嶋は、歴史が変わらないようにするため、
新人の細野ヒカリ(夏帆)とともに『楢柴』をあるべき場所に戻す為、
安土桃山時代からバブル期の1985年、
第二次世界大戦中の1945年を経て、
織田信長の居城・安土城の最後の一日にまでタイムワープする。
謎に包まれたその最後の日に、一体何が起きたのか……。

SFファンにはタイムトリップする設定や、
特殊スーツや装備を身につけて現地入り等
ストーリーの展開が荒いのが気になりますが
歴史好きな人には面白い映画です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ