メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

狭い道の猛烈な運転 

2013年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

私の近所にある事業所。

何代か前の社長さんは、私たち夫婦ばかりではなく、父母の仲人をしてくれた方です。お互いの子供たちが、面倒を見てもらいあったりして、我が家とのきずなは、かなり深いんです。

この仲人さんの存命中は、同社の社用車は、「狭いご近所の道は特に低速で走るよう」徹底されていました。

でも、最近は、見通しも悪く、通学路でもある狭い道を、koyampi流の大げさな言い方となりますが、まるで高速道路のようにビンビンと飛ばす無謀な運転が目に余るようになりました。

今夕も、妻を迎えに行った帰り、車を駐車場に入れた後、もう暗くなったその狭い道を二人で歩き始めた途端の出来事です。

横の道路の向かって左側から、軽トラックが猛スピードで右折をし突進してきました。私は道端にいたのですが、妻は、私のすぐ後ろで、道のど真ん中。

思わず、妻に「危ない!」と大声をあげるとともに、軽トラックを通せんぼ。

仲人さんのご存命の頃の話をし、慎重運転をするよう、強く求めました。

運転していた人は、平謝りでしたが、乱暴な運転をするのは一人ではないので、会社に安全運転の徹底をお願いするしかありませんね。


       ※ ※ ※ ※ ※ ※

昨日は、東京駅近くに用事がありました。

旧東京中央郵便局がKITTEになってから、もうだいぶ時間が経ちました。やっと初入館しました。

あまり時間がなくて、食事と屋上テラスのみの体験でしたが、なかなか素敵なショップが多く、また来てみたいと思わせる雰囲気を持っていました。

食事は信州安曇野そばの店。壁に「菓子型」と思われる鯛が飾られていて、ちょっと懐かしい気分。

KITTEのテラスから見る東京駅は、手に取るように近く、圧巻。
このホテル、泊まってみたいですねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

皆さん、ありがとうございます。

koyampi58さん

チワワさん、
さつきさん、
喜美さん、
きらりさん、
慶喜さん、
      コメントありがとうございます。

近所の事業所の車は、次の日、会社の方に
丁重に善処をお願いした結果、すべての車が
慎重運転になりました。

KITTEは、とても魅力ある場所ですね。

浜口首相のプレートは、ぜひ、確認したいと
思います。

2013/09/15 21:34:56

慶喜

慶喜さん

何かの帰りに、KITTEの会館に行き、テラスから東京駅を見ました、
歴史を、手の内で見る感じで感激しました。
ブログにも書きましたが、東京駅で浜口首相他が、
狙撃された場所のプレート有ります。
一度時間が有るときご覧に成ればと思います
又元郵政大臣鳩山さんが、西川社長に命令し、修正させた、郵便局内部見ると興味が沸きます。やたら柱が多いのは、『修正の結果』と言いにくそうに、受付嬢に教えてもらいました。

2013/09/12 19:05:06

危機一髪でしたね(・。・;

きらりさん

車は安全運転が当たり前ですよね。

「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く。」

ですよね。

ちょっとした事で取り返しのつかない事に

なるんだから、運転者は肝に銘じて欲しいです。

2013/09/12 10:12:55

おはようございます

喜美さん

車は便利ですけれど危険ですね
今はもう乗れませんから不便です

東京駅も綺麗な成ってからまだ行きません そのうち気候が落ち着いたら行こうかしら

2013/09/12 09:21:14

こんばんわ;

さつきさん

此方も危ないですね・・・

車のスピードは怖いです、車は乗りませんが
危ない門ですね。

東京駅は昨年秋にKITTEに行ってきました。
広くショップが立ち並んでいますね。

私は郵便局で記念に成るものを買ってきましたです。

2013/09/11 22:42:38

ヒヤー

さん

危なかったですね〜
私の近所もどっちに出てもカーブが
あります。 飛ばしてくるので危ないと日々思っています。(^^) 

東京に行く事が あったらKITTEにいって 
信州安曇野蕎麦屋にいってみようと思います。

2013/09/11 21:54:51

PR







上部へ