メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ブロンコビリー 

2013年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

野球ソフト、スカッシュ、レスリングの3競技のうち、レスリングを採用することに決まりました。
メダルの稼ぎ頭のレスリングで良かったです。

今日の映画紹介は「ブロンコビリー」。
BSプレミアムで9月10日の13:00からの放送です。

(メ・ん・)?西部劇かと思ったら、

自称"西部一の早撃ち"の
ブロンコ・ビリー(クリント・イーストウッド)が率いるのは、
落ちこぼればかりのドサ回り一座"ワイルド・ウエスト・ショー"。
ビリーは拳銃の曲撃ちや馬の曲乗りをこなす一座のスターだ。

ところがアシスタントの女性には逃げられてばかり。
いつも巡業先で現地調達しなければなかった。
ある日、この一座に、
いやな結婚相手のジョン(ジェフリー・ルイス)から
逃げてきた莫大な遺産を相続する娘・リリー
(ソンドラ・ロック)をアシスタントに起用する。

イーストウッドが監督して主役を演じています。
サーカスの映画かと思ったら、
不器用なビリーと、お転婆娘リリーとのコメディロマンスに
一座の人間関係が絡みあって楽しめますね。

そうか〜、イーストウッドはこの様な映画を制作して
監督の腕を磨いていたのですね。
1980年制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ