メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

憎いあンちくしょう 

2013年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

2020年夏季五輪の開催地が東京に決定。
被災地復興や汚染水対策が先だと思いますが、
経済効果はありますから、取り敢えず良かったです。

今日の映画紹介は「憎いあンちくしょう」。
9月9日(月)21:00よりBSプレミアムで放送されます。

一口で言えば、裕次郎、ルリ子コンビによるロードムービー。

主人公の北大作(石原裕次郎)は映画出演、司会、原稿執筆等と
何でもこなすスーパータレント。

マネジャーは恋人でもある榊典子(浅丘ルリ子)。
二人は二年前から「ある瞬間」がくるまで、
指一本ふれないという約束をかわしている

マスコミの世界で忙しい日々を送る二人の
関係は、けん怠気味である。
そんな時、ある女性・井川美子(芦川いづみ)が
九州の無医村で働く恋人で医師・敏夫(小池朝雄)の
ため中古ジープを無報酬で運んでくれるドライバー募集の
新聞広告をみつけた大作は運転手を引き受ける。

彼を連れ戻そうとする典子やマスコミの
取材が追いかけるなか、
大作は一路ジープを九州・福岡へと走らせる…。

浅丘ルリ子が仕事が出来るキャリアウーマン風で
裕次郎に負けず劣らず格好いいデスネ。
それにもまして、芦川いづみの楚楚とした風情は好きでした。

1962年(昭和37年)制作。監督は蔵原惟繕。

この年の流行歌に橋幸夫と吉永小百合の
デュエットで「いつでも夢を」。

星よりひそかに 雨よりやさしく
あの娘はいつも 歌ってる
声が聞こえる 淋しい胸に
涙に濡れた この胸に
言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
星よりひそかに 雨よりやさしく
あの娘はいつも 歌ってる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつでも夢を

yinanさん

プラチナさん、偶然ですね。

歌を唄うのもいいのですが、
私はこのタイトルが好きです。

「いつでも夢を」と。
夢だけは持ち続けています。
夢は実現しないから夢なのですよね。

2013/09/09 06:21:24

今日、たまたま

プラチナさん

今日、カラオケで「いつでも夢を」を、昔のお嬢さんと、懐かしみながら、デュエットを愉しんで来ました。

2013/09/09 00:00:45

裕次郎の映画

yinanさん

裕次郎の映画はたくさんありますが
私もこの映画は好きです。

一昔前まではオールナイトで裕次郎特集を
5本連続上映している時があり連夜、見に行きましたが
シネコン全盛の時代ではもう見られなくなりました。

2013/09/08 20:12:08

この映画は・・・・

さん

yinanさん、こんにちは

私はこの映画大好きです。
何回観たことか・・・。

2013/09/08 16:32:47

PR







上部へ