メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

竜巻と情報 

2013年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の竜巻発生時の状況。
午後2時に自宅から6?先のスポーツ店にガットを張り替えたラケットを受け取りに行った。
空がやけに黒いので、雨が降る前に・・・と思った。
自宅を出て、3?ぐらい車で走ると、白い雲とグレー、黒とい様な雲が上空を覆い、雨がポツポツ降ってきた。
それから3分程度雨が降ったが、店に着いた時は止んでいた。
そうなんです、自宅から竜巻が発生した地域に後4?まで近づいていたのです。
生あったかい風と時々、ゴミや葉っぱが舞い上がる中を駐車場から店に歩いていると、北の空に側に渦を発見しました。
竜巻だと判る様な渦なので、まさかと思いながら店に入り、品物を受け取りながら少し時間をかけてから、車で帰宅しました。
空を見ると、まだら模様の雲がありましたが、半分は青空で、車外の気温が4度上下してました。
結果から、我が家はなんの影響も無かったが、いつも利用しているソフトボール球場が通過経路に入っているので心配です。
今週から秋の大会が開始されるので、バックネットやフェンスが・・・
しまった、ソフト仲間の住んでる地域なので今日はお見舞いがてら現地に行ってきます。
それにしても、テレビニュースで状況を見た友人や親せきからのメールと電話・・対応するのにドタバタでした。
ご心配ありがとうございました。
現住所が同じ市だけで心配していただきました。
「醤油」程度しか知名度が無い市ですが、我が家の心配ありがとうございます。
それにしても、災害は思わぬ時に来るもので、しかも5分程度の短時間に発生し、破壊していきました。
くわばら くわばら・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご無事でなによりです

KYOさん

プロフィールを拝見して、じいやんさまは千葉のどこにお住まいかなと思っていましたが、竜巻発生のお近くだったんですね。
私の母は房総に住んでいます。
ニュースで見ましたが、怖いですね…
ご無事で何よりでした。
お友達にも、被害がありませんように。

2013/09/03 09:39:35

PR







上部へ