メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ねむの木の新芽が3本 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は友人のピザ窯が完成して窯開きと試食会午前中に酒田に行って小道具や、ついでにワインと室内テニスのボールを買ってきており早速夕方から飲み会となった。
今朝は昨日置いてきた車を引き取りに行きながらの早朝散歩する台風の影響かポツポツと小雨が降る中、長岡道の田圃道をひたすら歩くと、田圃脇の水路の畔にチョット見慣れた小枝が・・ねむの木のようだ 2本となり合わせて出ておりゆっくりと引きぬくと長い細い根とともに採る事が出来た。




家に持ち帰り小鉢に植え換える




植物には詳しくないがねむの木だと思う



2本見つけたのは珍しいと思っていたが



何んと庭のど真ん中にも1本ヌットでていた。これがその1本



先端に新芽が出ているようで先の2本と同じだ




と言う訳で玄関前にはねむの木小鉢が3個増えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ