メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・益田ミリ 「今日も怒ってしまいました」 と 「ふつうな私のゆるゆる作家生活」  

2013年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
女の怒りもいろいろある。大阪から上京して文化の違いに驚いた「戸惑い怒り」。家族のボケをあかるく嘆く「つっこみ怒り」。愛するペットに対するひどい仕打ちに涙する「本気怒り」まで…。それでも怒りはためこまず、笑い飛ばしましょう!怒って笑って、最後はスッキリ。ストレス解消型エッセイ&4コママンガ。

  4コママンガが楽しい 

スゴーイ
スゴーイが口癖で埼玉出身にスゴーイと言って怒られた話。
私も埼玉から会社に来ていた人に、すごい、日帰りですか?とまじめに聞いたことがある。アホです。が、今はそこにっ!都心まですぐでございます。

覚えていない?
ルポで行った病院が感じよかったから、個人的に行ったら同じ人が感じ悪かった。・・・言ってやればよかったのにぃー。この前取材できたんですけどっ!

花泥棒
習慣の違い!大阪では店先のお祝いの花は「勝手にもらって良し」東京でやっちゃって怒られた話。え?そうなの?と、笑えた。が、本当の所はどうだか?

いろいろと面白いことが書いてあるから・・・電車でニヤついちゃった。


        

 内容(「BOOK」データベースより)
ひょっとすると「作家」は、明日なれちゃう職業かも知れない。益田ミリの新作“自分マンガ”。

 「小説やエッセイやマンガなど 本屋さんに行くとたくさんの本が並んでいます 本の作者を作家と呼びます」

なにこの編集者は偉そうに肘なんかついちゃってさぁー・・・って私も思いました。そんなもん?

作家も大変ね・・・
楽しませてくれるからありがたいです。

気になったら行ってみる。そうします。

あまり荷物を増やすのはちょっとで、本は買わないのです・・・それに図書館まではほどほどお散歩距離なもので・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ