メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

リング 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「リング」。
8月31日(土)19:00からBSフジで放送されます。

怖い、怖い、ホラー映画ですね。
小心者の私は怖いの大嫌いですが、
怖いもの見たさにこわごわ見るのですよね。

鈴木光司の250万部超のベストセラー小説を映画化。
日本のみならずハリウッドでリメイクされ
「ザ・リング」として公開され、大ヒットを記録した。

「見ると一週間後に死ぬ」。
子供たちの間で噂の広まる呪いのビデオの
取材をしていたTVディレクター・玲子(松嶋菜々子)の
親戚の娘・智子(竹内結子)が、そのビデオを見て死んだ。
しかも、一緒にビデオを見た3人のクラスメイトも、
同日の同時刻に死んでいたのだ。

智子たちがビデオを見た伊豆の貸別荘へ赴いた玲子は、
そこでビデオを発見。
自らもそのビデオを見て、死の予告を受けてしまう。
呪いを解く方法はないのか。

玲子は、大学で講師をしている離婚した夫・竜司(真田広之)に助けを求めた。
彼は、人や物から記憶を読み取る不思議な力を持っているのだ。
玲子の持ち帰ったビデオを見た竜司は、
ビデオの映像からそれが三原山の噴火に関係があることを掴み、
玲子と共に大島へ飛ぶ。

やっぱり、怖いですね。
貞子(伊野尾理枝)が井戸から、TVのブラウン管から
黒髪を振り乱して這いずり出て来るシーンは
ゾーッとして鳥肌が立ちました。
一服の清涼剤?
監督は中田秀夫。1998年制作。
P.S
30日から「貞子3D2」が公開されました。
見に行くかどうしょうか迷っています。
怖いですからね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ