メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

実名記載 

2013年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

政治家、芸能人、スポーツ選手など、普段から実名で報道され、ゴシップ記事でも名前が出てしまう。ところが、一般人ということになると、芸能人と結婚しても、名前が伏せてある。恐らく放送規定化なんかで、決めてあるのだろう。私は、お医者様は、有名人で、名前を隠さないでもいいのかと思っていた。私が勝手連でHPを作っている、眼科の先生は、当然名前入りで作ってある。闘病記を書いた時、ある先生の名前を実名で書いた所、10年も経ってから、クレームがついた。これは、私のミスなので、早速イニシャルに直すことにして、今日対応した。検索で、簡単に引っかかるようになったので、リンクが複雑になっているとしても、一発で、そのページに飛んでいってしまうことは、心して掛からねばなるまい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ