メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

物置小屋を 

2013年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


車庫の裏側に自作した物置小屋が古くなって解体した事に伴って塀の一部の追加の為暑い最中、隣との目隠しの塀と庭の塀の追加をしました。



隣家との間に外流しがあった所を解体し更地にしたので泥除けに敷石を友人から貰って敷いて見ました。




元々は白い雨戸を張っていたのだが庭の方の塀に再利用する事のなりこちらはホワイト材をコメリで1本198円で購入して張り替えました。



久し振りの素人大工だが何んとかそれなりに出来た。(^O^)/




元々は軽トラック用に作った小屋をサッシを入れて物置にしたもので、解体したら2m40ぐらい空間が出来て外を歩く人から丸見えになったので急遽、塀の移設となった




足りない空間も余った木枠を使って目隠しをした。



更に市販の物置セットを購入して組み立てました。
3個口梱包で来たので順番にバラして組み立て説明書を見ながら奮闘して9時〜土台ブロックのレベル出しから初めて夕方の4時までかかってご覧のように日が傾いて完成した。残念な事に夢中でやっていたので写真は無し


象潟へ移住して来たころはまだ元気でこの程度の事は現役時代の知識と技術と体力があれば何んともなかったが、早・・還暦を過ぎた体は気持ちについて行けず四苦八苦しましたがどうやら完成しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ